その他

【拡散禁止】楽天証券で「3%」の利回りを確保する裏技……。

ゲッチャ!管理人です。

これほんとうは教えたらマズいレベルの裏技なんですが、ここを読んでくれている人のために教えてしまいます……。

始める人が増えると改悪されそうなので、拡散禁止でお願いします

楽天証券で3%の利回りを確保できる?

投資にはリスクがつきもの。

安定的なパフォーマンスを期待するのなら、利回りは3〜4%になるのが一般的です。

が、楽天証券の裏技を使うと……なんと利回りを「3%」上乗せできるんです……。

やり方と仕組みを解説。

ちょっと複雑な裏技なので、先にステップを解説しますね。

  1. 楽天証券で口座を開設する(無料)
  2. 楽天銀行で口座を開設する(無料)
  3. 楽天銀行と楽天証券を「マネーブリッジ」で連携させる
  4. 楽天証券側の「現金」をゼロにする
  5. 楽天証券で100円積立の設定をする or つみたてNISAで毎日買い付けをする
  6. 楽天銀行の会員ランクが「スーパーVIP」になり、毎日3ポイントもらえる

このポイント裏技のキモは、

  • 楽天銀行のランクを最大にすると、引き落としのたびに3ポイントもらえる

という仕組みにあります。

で、このランクを最大にするためには「楽天銀行で30回以上の取引をする」必要があります。

でも、30回も銀行取引をするのは大変ですよね?

はい。ここで使えるのが楽天証券の「100円積立」の仕組みです!

100円だけ積立投資する

楽天証券は、任意の投資信託を「毎月特定日に100円購入する」という設定ができるんです。

はい、次がミソです!

このときに「楽天証券の現金をゼロ」にした状態で、「証券口座から引き落し」を選択すると、自動的に楽天銀行から購入代金が引き落とされることになります。

単純計算で、30本の投資信託を、引き落とし日をずらしながら100円積立していけば、すぐに会員ランクは最大になります。

ちょっと面倒ですが、一度設定したら、あとは勝手に引き落とされていくので放置でOKです。

こちら、管理人の生画面です。ほぼ毎日「自動引落」が発生していますね。

そして、100円の投信購入に、3ポイントが付与されてます。

つまり、自動的に3%の利回りが確保されているということです!

毎月3,000円の投資で、90円のポイントが自動付与!

年間にすると1,080円分のポイントになります。このポイント自体も投資に回せるので、ポイント錬金術感がありますね。

加えて、ランクアップすることで、楽天銀行の利用条件も大幅に優遇されます

ポイント還元よりも、こっちのほうがメリットかもしれませんね。

管理人はスーパーVIPなので、ATM手数料を一度も払ったことがありません!

つみたてNISAならもっと簡単!

この裏技の課題は、なんといっても「30本の投信積立設定が面倒」なことですねw

一度設定すればラクとはいえ……ポチポチするのは疲れます。

そんなあなたには、つみたてNISA枠の利用がおすすめです。

これはちょっと仕様が謎なのですが、つみたてNISAの場合は、任意の投信の「毎日購入」が設定できるんですよ。

実際、管理人の妻の口座では「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」を毎日購入しています。

繰り返しですが、この設定は、つみたてNISA以外は対応していません。NISA枠が余っているのなら、この方法で購入するのがおすすめです!

一度この設定すれば、スーパーVIPになり、営業日×3ポイントが自動的に加算されます。

改悪が怖い!

金額的に小さいとはいえ、3%の利回りを自動的に確保できるというのは、割ととんでもないことです。

このハックを利用しているのは1,000人以下だと思いますが、これが数万人規模で利用されるようになると、ポイント制度改悪もありえますね。どうぞお早めに……。

楽天証券で購入できる、おすすめの投資信託(インデックスファンド)についてもまとめています。合わせてどうぞ!

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する