その他

【上級】とことん楽天ポイントをゲットする方法まとめ

ゲッチャ!管理人です。

中級まで攻略したあなたは……相当すごいです!

関連記事:【中級】楽天ポイント攻略!還元率10%以上を狙う方法まとめ

これで常時10%以上の還元をゲットできたわけですが……楽天経済圏はまだまだ沼です!

さらにポイントをゲットするためにの、上級知識をまとめています。付いてきてください!

楽天でふるさと納税をする

ごっそりポイントを獲得したいなら、ふるさと納税がおすすめです

楽天市場には「ふるさと納税」コーナーが用意されており、通常の商品購入と同じく、納税するとポイントが付与されます

まずはシミュレーターを使って、自分の寄付上限額を確認しましょう。管理人の場合は13.2万円ほどになりました。

金額がわかったら、さっそく納税してみましょう。各地の特産品がてんこ盛りです!

そして……驚くべきことに、この納税にはがっつりポイントが付与されます。

「楽天スーパーセール」のポイントアップにも対応しているので、スーパーセール期間を狙うのがおすすめです。

管理人のアカウントで確認したところ、13万円の納税で、なんと7,800ポイントも付与されます!とんでもないですね……。

ふるさと納税自体が、そもそも「やらないのはありえない」くらいオトクな制度です。

一定の所得があるのなら、ぜひとも楽天経由でふるさと納税をしておきましょう。

楽天市場でふるさと納税をする

楽天証券で、楽天の株を買う(株主優待)

続いて!株主優待を使った楽天攻略法です。

楽天証券で楽天の株を買うと、以下の優待が得られます(2019年3月時点)。

  • 「楽天トラベル」国内宿泊クーポン2,000円相当
  • 「楽天市場」クーポン500円相当
  • 「楽天Kobo」での電子書籍購入に対し「楽天スーパーポイント」を3倍増付与
  • 楽天証券口座での自社株式(現物)購入手数料30%ポイント還元

記事執筆時点で、楽天の株価は約900円。

100単元の購入が最低単位なので、90,000円ほどの投資で上記の優待を獲得できる計算になります。

年間2,500円分のクーポンが貰えるんで、優待利回りは2.7%ほどになりますね。

楽天Koboのポイント還元率が高まるのも、地味に魅力的です。

楽天株式の10年チャートは、以下のようになっています。「低迷している」といえば、低迷している状態ですね。

2009〜2019年の楽天株価

楽天沼にハマっている管理人的には、ここから伸びていくのではないかと考えています。

優待もありますし、楽天の未来に期待している方は株を買うのも選択肢ですよ!

ちなみに、管理人は100単元だけ保有しています。インデックス投資が中心なので、そもそも個別株はあんまり興味がないんですよね……。

関連記事:【成績も公開】楽天ポイント投資の始め方!簡単に誰でもできます

ちょびリッチ経由で楽天市場を利用する

ポイントサイトのちょびリッチ」を経由して楽天市場を利用することで、追加のポイントをゲットすることができます。

ちょびリッチを経由することで、通常の楽天ポイントに加えて「ちょびポイント」が付与されます。

この「ちょびポイント」は、現金や電子マネー、各種マイルに変換できます

つまり、ちょびリッチを経由して楽天市場を利用することで、

  • 楽天ポイントがゲットできる(SPU対象)
  • 換金性の高い「ちょびポイント」も追加でもらえる

という具合に「二重取り」ができるわけです。

経由するひと手間は掛かりますが、クリックするだけなので利用しないのは損ですね!

ちょびリッチに会員登録する

楽天ROOMを攻略する

楽天ROOMを攻略することで、ポイントをザクザクもらえる可能性が出てきます!

が、こちらはまさに上級編で、それなりに「努力」する必要があります。

楽天ROOMは「ショッピングSNS」で、自分のお気に入りの商品をカタログ形式でまとめることができます

ツイッターなどのSNSと同様、フォロワー数を獲得すると、たくさんの人に見てもらえるようになります。

そして、ROOMの投稿経由で商品が売れると、楽天ポイントでアフィリエイト収益をゲットできます!

記事執筆時点では、なんと「5%」の報酬率となっています。アフィリエイトとして考えると、これは破格といっていいほど条件がいいです。

管理人も楽天ROOMにときおり投稿していますが、たまに見るとバカにならないポイントが入ってたりします。

手軽にできるアフィリエイトとして、楽天ROOMはおすすめです。

なお、自分で自分のROOMから商品を購入するのは、ポイント付与の対象になりません。

こうした「自己購入」は一般的にアフィリエイトでは禁止されているので、どうぞご注意ください!

楽天アフィリエイトで稼ぐ

こちらも相当な努力が必要ですが……楽天アフィリエイトを攻略することでも、ポイントを大量にゲットできるかもしれません!

楽天アフィリエイトは審査不要で、今すぐに始めることができます。

アフィリエイトは難しく感じますが、仕組みはとてもシンプルです。

  • 紹介したい商品を決める
  • 商品のアフィリエイトリンクを取得する
  • 自分のSNSやブログでリンクを掲載する
  • 商品が売れた場合に、所定の報酬が得られる

楽天スーパーセールのタイミングは狙い目で、ある程度のSNSフォロワーを獲得しているなら、ちょっと紹介するだけで報酬が得られるはずです。

ぶっちゃけ話ですが……細かく買い物で貯めるより、楽天アフィリエイトを攻略したほうが効率がいいです。

楽天アフィリエイトは副業としてもおすすめなので、ぜひ挑戦してみてください!

関連記事:【入門】初心者でも稼げる!楽天アフィリエイトの稼ぎ方

まだまだ追記していきます。

楽天経済圏の複雑度は高まっていくばかり……。

効率よくポイントを稼げる方法を見つけたら、随時追記していきますね。

ガンガンポイントを貯めて、投資に回して資産を築き上げましょう。

楽天ポイント投資をコツコツやっていけば、クルマが買えるくらいの資産になりますよ!

関連記事:【成績も公開】楽天ポイント投資の始め方!簡単に誰でもできます

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する