楽天ポイント攻略

【2019年最新】楽天の期間限定ポイントのおすすめ使い方まとめ!

今日もポイント貯めてますか?

ゲッチャ!管理人です。

楽天ポイントは競合ポイントに比べて貯めやすい傾向があります。

が、一点注意したいのは「期間限定ポイント」という仕組みがあるんです。

その名の通り、期間限定で消えてしまうポイントですね。早く使い切らないと失効してしまいます。

ポイントをたくさんもらって喜んだのはつかの間、気がついたらポイントが失効していた……ということも、初心者のうちはよくあります。管理人も経験あり……。

期間限定ポイントを楽天ポイント投資に使えるといいんですが、残念ながら対応していないんですよね。

半額になってもいいから、期間限定ポイントで投資信託が買えると嬉しいんですが……。今後の改善に期待です!

この記事では、そんな期間限定ポイントの上手な消化方法を解説していきます!これでもう、失効させることはなくなりますよ。

期間限定ポイントの確認方法

まず、期間限定ポイントは「楽天ポイントクラブ」で確認できます。

楽天にログインしてこちらをクリックしたら、すぐに確認できますよ。管理人はこんな感じでした。

失効寸前にお知らせ(リマインダー)が来るといいのですが、どうも、そのような設定はないようです……。

あまり楽天を使わない方は、たまにログインしてチェックする必要がありますね!

楽天モバイルで勝手に消費!

とはいえ、期間限定ポイントに縛られて生活するのは本末転倒。

そもそも、大した金額でもないわけですし……。

だとしたら、無意識的にポイントを消化できるのが一番ですよね。

もっとも効率がいいのは「楽天モバイル」を利用すること。

楽天が提供する「格安SIM」サービスで、期間限定ポイントでの支払いに対応しているんです!

楽天モバイルでスマホを利用していれば、自動的にポイントが消化されていきます

上手くポイントを貯められる方なら、ポイントだけでスマホを利用できちゃいますよ!

その他、楽天モバイルには「楽天市場でのポイント2%アップ」「通信制限後も1Mbpsで通信可能」などのメリットがあります。普通にお得なので、管理人も乗り換えました!

関連記事:【比較】格安シム「楽天モバイル」は本当にお得なのか?損益分岐点を検証

楽天Payを使おう!

期間限定ポイントをサクッと使うなら「楽天Pay」がおすすめです。

楽天Payはスマホにインストールするタイプの、バーコード決済アプリ。競合には「PayPay」などがありますね。

現在、ローソンやファミマなどのコンビニで利用できます。

管理人はコンビニでレッドブルを買うときに、楽天Payで期間限定ポイントを消化しています。

めちゃくちゃ早くて感動しますよ!楽天Payは、クレジットカード決済よりスピーディなんです。

ダウンロードリンクも置いておきます。ポイント残高があれば、ログイン後すぐに利用できちゃいます。入金が不要なのもいいところですね!

iOS(iPhone)

Android

しかもこれ、ポイント支払いについても「0.5%」の楽天ポイントが付くんです

ポイントで支払ってるのに新たにポイントが付くのは、地味に嬉しいですよね。

楽天Payの使い方は別の記事にまとめています。合わせてどうぞ!

関連記事:【超簡単】楽天Payの使い方を解説!期間限定ポイントの消化にうってつけ

楽天マガジンでサクッと消費!

楽天が提供する雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」も、期間限定ポイントでの支払いに対応しています。

今月も実質無料で利用できました!

楽天マガジンの月額は、税込410円

大きくはないですが、逆にいえば「ポイント使って実質無料」にするのは難しくない金額です。

管理人ももちろん愛用しており、日々の情報収集に役立てています。

書店に行かなくても雑誌に触れられるのはいいですね!

楽天マガジンに加入する(初月無料)

それでも余るなら……金券化!

楽天モバイル、楽天Pay、楽天マガジンを使えば、ほとんどのユーザーは期間限定ポイントを消化できるでしょう。

モバイルの契約プランにもよりますが、安定的に毎月3,000ポイント程度は使えるはず!

もしもそれでも余るなら、おとなしく(?)楽天ポイントを使って買い物をしましょう

当たり前ですが、楽天市場で欲しいものを買えば、すぐに消化できます!

管理人はどうしても余るときは、お取り寄せグルメ買ってます。

「それでも、今欲しいものがないんです」というミニマリストのみなさんは……金券化するのも手です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JCBギフトカード/1,000円券/商品券
価格:1110円(税別、送料別)(2019/3/11時点)


とはいえ、ギフトカード変換は手数料を考えると割高になるので、基本的には商品の購入に使ってしまうのがいいでしょうね。

ギフトカードって結局使うの面倒だったりもしますし……。

楽天ポイントで暮らしていこう!

うまくポイントを貯めれば、スマホ料金を実質無料にできるのは魅力的ですよね!

楽天経済圏はまだまだ対象サービスも増えていくと思われるので、今のうちから使いこなしておきましょう。

期間限定ポイント以外は、すべて楽天証券で投資に回すのをおすすめします。

がっつりポイントを稼いで、資産を作りましょう!

ポイントとはいえ、長期で積み立てれば、バカにならない金額になりますよ〜。

関連記事:【成績も公開】楽天ポイント投資の始め方!簡単に誰でもできます

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する