楽天ポイント攻略

【男性もOK】無料の「楽天ママ割」は登録必須!特典詳細から登録方法まで徹底解説します!

今日もポイント貯めてますか?

会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

楽天の新プログラム「楽天ママ割」が始まりましたね!

たくさんの特典がもらえる「楽天ママ割」はママはもちろん男性・パパも無料で登録できます!

普通にお得なプログラムなので、楽天ママ割でどんな特典がもらえるのか、特典詳細から登録方法までを徹底解説します!

楽天ママ割とは?

「楽天ママ割」とは、いま子育てをされている方やこれから子育てをされる予定の方向けに楽天が始めた新プログラムで、楽天ママ割に登録すれば様々な特典を受け取ることができます!

登録はもちろん無料。

「楽天ママ割」という名前がついていますが、男性・パパでも登録できます!

お子様一人に対してママとパパ二人が登録することも、もちろん可能です。

楽天ママ割は普通にお得なプログラムなので、子育て中の方、これから出産を控えていらっしゃる方はぜひ登録しましょう!

登録も簡単で、お子様の誕生日や出産予定日を入力するだけです。

楽天ママ割に登録する

それでは楽天ママ割で受けられる特典についてご紹介します。

楽天ママ割のメリット・特典内容

楽天ママ割は無料で登録できるにも関わらずお得な特典がたくさんあります!

  • 楽天ママ割限定のクーポンがもらえる
  • バースデークーポンがもらえる
  • サンプルボックスが抽選で当たる
  • ビューティーサロン予約でポイント5倍
  • 楽天ママ割メンバー限定のキャンペーンに参加できる
  • 限定ショップで買い物するとポイントアップ

こんな感じです。1つずつ説明しますね。

楽天ママ割限定のクーポンがもらえる

楽天ママ割に登録すると「ママ割ニュース」というメルマガを受け取ることができます。

そのメルマガで受け取れる楽天ママ割限定のクーポンがあります。

クーポンは1,000円OFFの物もあったりするので普通にめちゃくちゃお得です。

楽天ママ割限定クーポンはメルマガを受信していないと受け取れないので、その点だけ注意してくださいね!

バースデークーポンがもらえる

楽天ママ割に登録しておくと、お子様の誕生日の前月に「バースデークーポン」が届きます!

4万店舗以上で使えるクーポンで、誕生日の前月に必ずもらえるのでこちらも大きな特典ですね!

特に特別な登録が必要ということもなく、お子様の誕生日を登録しておけば自動的にクーポンを受け取れます!

サンプルボックスが抽選で当たる

楽天ママ割では、マタニティ期~3歳までのお子様をお持ちの方を対象に毎月抽選で150名に「サンプルボックス」が当たるようになっています!

マタニティ・ベビー・トドラーと月齢や妊娠月数に合わせた三種類のサンプルボックスが抽選でもらえます。

サンプルボックスには人気ブランド・ショップの厳選サンプルがたくさん入っているのでこれもとても嬉しい特典ですよね。

抽選には特に応募等は必要なく、楽天ママ割に登録しておけば自動でエントリーされます。

楽天ママ割に登録するのが早ければ早いほど当選のチャンスが増えるというわけですね。

ビューティーサロン予約でポイント5倍

楽天ママ割に登録しておくと、楽天ビューティからのサロン予約・施術完了でポイントが5倍になります!

子育て中の息抜きにサロンを使っていらっしゃる方も多いと思いますので、良い特典ですよねーー!

楽天ママ割メンバー限定のキャンペーンに参加できる

楽天ママ割では、メンバー限定のキャンペーンを随時開催しています。

2019年3月現在ではこんな感じのキャンペーンをやっていますね。

その他、「楽天お買い物マラソン」や「楽天スーパーSALE」でもママ割メンバー限定のポイントアップキャンペーンを随時開催しています!

楽天ママ割に登録しておくだけでポイントをたくさんGETできるチャンスが増えますね。

限定ショップで買い物するとポイントアップ

楽天ママ割では、限定のショップでお買い物をするとポイントがアップするキャンペーンを随時開催しています。

ベビー用品はもちろん、ママやキッズに嬉しいアイテムが買えるショップもあるので、普通に買い物をするよりも格段にお得になります。

例えば、楽天西友ネットスーパーは楽天ママ割限定で火曜日にポイント5倍キャンペーンをやっているので、なかなか外に買い物に出かけられない時にお得に買い物ができちゃいます。

楽天ママ割はこんな感じで特典が盛りだくさんです。これから特典が増える可能性も十分あり得ると思います。

ではそんな楽天ママ割への登録方法を解説します。

めちゃくちゃ簡単で1分で登録は完了しますよ!

楽天ママ割の登録方法

たくさんの特典が受け取れる楽天ママ割の登録方法ですが、めちゃくちゃ簡単です。

楽天の「myデータ」にお子様の誕生日、または出産予定日を登録するだけです。

登録はこちらからできます。

楽天ママ割に登録する

myデータのカテゴリ「家族」で「+」をクリック

お子様は最大5人まで登録できます。

子供の情報を入力し、「入力内容を確認する」をクリック

お子様のお誕生日、もしくは出産予定日を入力しましょう。

「ニュースを受け取る」にチェックを入れて 「myデータを登録する」をクリック

楽天ママ割ではメルマガでクーポンを受け取るので、「ニュースを受け取る」には必ずチェックを入れておいてください!

以上で登録は完了です!

楽天ママ割はママだけではなく、男性・パパも登録できます。

一人のお子様に対してママとパパ二人で登録することももちろんOK

お子様の登録は最大5人まで可能です。

楽天ママ割で賢く楽天ポイントを貯めよう!

楽天ママ割は無料ですぐ登録できる上に特典がたくさんあるので、まだ登録していないママさんパパさんは登録しておきましょう!

楽天ママ割に登録する

楽天ママ割以外にも楽天ポイントの賢い貯め方はこちらの記事でも紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

関連記事:【ポイ活入門】簡単放置で6%還元!楽天ポイントの稼ぎ方

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する