楽天ポイント攻略

【ポイント9%還元】ネットスーパーのおすすめは楽天西友!攻略法を解説

今日もポイント貯めてますか?

楽天経済圏にどっぷりの管理人です。

楽天は「ネットスーパー」にも手を広げており、ポイント還元たっぷりで利用することができます。

平常時でも、うまく狙うと「9%」のポイント還元となります!

楽天西友ネットスーパーを使おう!

楽天のネットスーパー「楽天西友」をご存知でしょうか。

その名の通り、西友グループとの連携で提供されています。

2018年1月に楽天とウォルマートが戦略的提携を発表しましたが、実は西友って、ウォルマートの傘下なんです。

提携の結果として、2018年10月に「楽天西友」が立ち上がったわけですね!

西友の品揃えをそのままネットに持ち込んでいるので、食料品・日用品の買い物にはうってつけです!

便利なネットスーパーですが、他社同様、配送可能エリアは限定されています

記事執筆時点(2019年3月)の対応エリアは以下です。

管理人の住む四国は残念ながら対象外……。今後に期待です!

あなたのお住まいの地域が配送可能エリアなら、ぜひとも利用すべきです!

ポイント還元たっぷりで、うまく攻略すると他社よりお得に利用できますよ〜。

毎月1日は3%ポイントアップキャンペーン!

今後変更される可能性もありますが、「毎月1日」はポイントアップキャンペーンが開催されています。全商品が対象と大盤振る舞いです!

https://twitter.com/Seiyu_Japan/status/1101331224428249088

毎月1日以外にも、しばしば同様のキャンペーンが開催されています。

2019年3月は、1日、5日、12日に3倍キャンペーンが行われていました。割と頻繁ですね!

楽天西友を利用するなら、まずはこの「3倍キャンペーン」を狙いましょう!

このキャンペーンは「エントリー」が必須なので、購入時には事前にエントリーしておきましょう。これ、初心者のうちは忘れがちです……。

ママ割で2%アップ!

さらにさらに、入会無料の「ママ割」に加入すると、2%ポイントアップとなります。

こちらもエントリー必須なので、トップページからキャンペーン開催をチェックし、忘れずエントリーしておきましょう。

Rebates経由で2%アップ!

こちらも忘れてはいけません!

楽天Rebates経由で楽天西友を利用すると、なんと2%ポイント還元が上乗せされます。

Rebatesは独自のボーナスポイント付与も行っているので、タイミングがよければさらに上乗せされちゃいます。

楽天西友を利用するときは、必ずRebatesを踏んでから購入しましょう!

楽天Rebatesに登録する

楽天カードで1%ポイント還元!

さらにさらに、楽天カードで購入すれば、支払額の1%のポイントが付与されます。

以上をまとめると、

  • 毎月1日のキャンペーン(+3%)
  • 楽天ママ割(+2%)
  • Rebates(+2%)
  • 楽天カード(+1%)

なんと9%のポイント還元になりますね!楽天の本気が見えます。

9%ポイント還元を達成するのは、それほど難しい話ではありません。全商品が対象なのも嬉しいですね。

通常のスーパーではここまでのポイントはつかないので、さすが楽天経済圏です。

商品は限定されますが、10〜50%のポイント還元が提供されるキャンペーンもときおり開催されています。


こちらのキャンペーンも合わせてチェックしてみてください!

楽天西友をチェックする

楽天ポイント攻略を始めよう!

楽天関連サービスは増え続けており、日に日に奥が深くなっています!

うまく攻略するとAmazonや各種スーパー、ホームセンターなどよりもお得に買物ができます。

貯めたポイントは投資に回したり、スマホ代に回すことも可能。こんなポイントはなかなかないです。

この機会に楽天経済圏の攻略を始めてみてください!

関連記事:【ポイ活入門】簡単放置で6%還元!楽天ポイントの稼ぎ方

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する