楽天ポイント攻略

楽天Pay最大のメリットは「クレカを持ち歩く必要がなくなる」こと!

今日もポイント貯めてますか?

ゲッチャ!管理人です。

楽天Pay生活をはじめて1ヶ月ほど経つのですが……。

これがすばらしい!

何がすばらしいかって、クレカを持ち歩く必要がなくなったんですよ。

カードって紛失しますよね。

管理人はズボラな人間でして、頻繁にクレジットカードを紛失するんです。

だいたい家のなかやカバンのなかにあるのですが、街なかで落としたこともあります……。

なにぶん田舎町に住んでいるものでで、いろいろ連絡があって無事に自宅に届きましたが……。

あとは、1歳の娘が、スマホケースに格納しているクレカをすぐに抜き取るんですよ。

コンビニで「あれ!? ない!!」と焦ったことは数知れず。あるときは茶碗のなかにクレカが入ってました。

楽天Payならなくならない!

そこで楽天Payですよ……。

関連記事:【超簡単】楽天Payの使い方を解説!期間限定ポイントの消化にうってつけ

これはバーコードで決済できるんで、そもそもカードを持ち歩く必要がないんです!

先日は例によって娘にカードを抜き取られていたのですが、問題なくコンビニでレッドブルを購入できました。いやー、楽天Payさまさまです!

課題としては、いかんせん対応店舗が少ないこと。

スーパーで使えるようになるとだいぶ嬉しいのですが、まだまだコンビニが中心です。記事執筆時点では、セブンイレブンも未対応です。

とはいえ、長い目で見れば多くの店舗で利用できるようになると思うので、じっくり待つしかないですね。

楽天Payを使おう!

キャッシュレス決済では「PayPay」や「LINE Pay」もがんばってますが、管理人的には楽天Payが最強だと考えてます

楽天ポイントは貯まりやすいので、わざわざ入金をする必要がありません

楽天で使っているクレカともシンプルに連携するので、残高が足りなくても問題なし。

期間限定ポイントを優先的に消化してくれるので、楽天スーパーセールなどでがっつり稼いで、楽天Payでちまちま使うとはかどります。

利便性の高さは抜群なので、まだ使っていない方はこの機会にぜひどうぞ!

楽天Payを始める

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する