楽天ポイント攻略

【検索するだけ】楽天ウェブ検索でポイントゲット!登録方法と賢いポイントの貯め方を解説

今日もポイント貯めてますか?

会社やめたろー(@kaishayametarou)です!

皆さん「楽天ウェブ検索」使ってますか?

楽天ウェブ検索はなんと「検索するだけ」で楽天ポイントがもらえるサービスのことです。

普段の検索を楽天ウェブ検索にするだけでポイントがもらえるので、楽天ポイントを貯めたいと思っている方は使わないと絶対損ですね……。

最も簡単に楽天ポイントを貯める方法といっても過言ではないかも。

そんな楽天ウェブ検索の始め方、実際にどれくらいポイントが貯まるのかなどについて解説します!

「楽天ウェブ検索」とは?

そもそも「楽天ウェブ検索」とは何かというと、楽天が提供している検索ツールのことで、楽天ウェブ検索を使って検索するだけで楽天ポイントがもらえます!

ブラウザの拡張ツールとして楽天ウェブ検索をインストールするか、スマホなら楽天ウェブ検索のアプリをインストールして使うことでポイントをもらうことができます。

Internet Explorer、Firefox、Google Chrome、safariなど代表的なほとんどのインターネットブラウザで使うことが出来ます。

スマホはiOS、AndroidどちらでもOKです!

毎日「125万ポイント山分けキャンペーン」というキャンペーンをやっていて、楽天ウェブ検索で一定数以上検索を行うことでポイントがゲットできます!

賢く使えばかなりポイントを貯められます!

「最大500ポイントプレゼントキャンペーン」(初回利用時)などなどお得なキャンペーンもやっていますので、楽天ポイントを貯めたい方はぜひ導入してみてください!

それではここからは楽天ウェブ検索の始め方について解説します。

楽天ウェブ検索の始め方

楽天ウェブ検索の始め方はめちゃくちゃ簡単で、以下の3STEPですぐ始められます!

  • 拡張機能(アプリ)をインストール
  • 楽天IDでログイン
  • 一日に5口以上検索する

始めるまで3分もかかりません。一つ一つ手順を説明しますね!

拡張機能(アプリ)をインストール

まず、パソコンの場合は拡張機能をインストールしましょう。

インストールはこちらからできます(リンク

アプリの場合はこちらからダウンロードしてください。

iOS版(iPhone, iPad)

Android版

楽天IDでログイン

楽天ウェブ検索のインストールが完了したら、楽天IDでログインしましょう。

まだ楽天会員になっていない方はこちらから登録をしておきましょう!(リンク)

ブラウザーにインストールした場合は「R」というマークが表示されているはずなので、そこからログインできます。

アプリの場合はアプリを起動させるとログイン画面になりますので、そちらからログインを行いましょう。

一日に5口以上検索する

楽天ウェブ検索を起動させたら、一日に5口以上検索を行うことで「ポイント山分けキャンペーン」などで楽天ポイントを受け取れるようになります!

「口」とは「口数」のことで、有効検索回数を表す単位です。有効検索を一回行う事で一口、口数が溜まるという仕組みになっています。

ただし検索さえすればなんでもいいというわけではなく、以下のような場合は口数にカウントされないので気をつけてください!

  • 検索結果が0件のもの
  • 1文字だけを入力したもの
  • 20文字を超える長文
  • 意味をなさない文字列など

普通に検索をしれば口数はどんどん貯まっていくので、積極的に使ってみましょう!

口数は一日30口まで貯めることができます。検索した口数が多いほど山分けでもらえるポイントは多くなります。

ここまでで楽天ウェブ検索の始め方についての解説は終わりです。

次に楽天ウェブ検索で一体どれくらいポイントがもらえるのかを解説しますね。

楽天ウェブ検索でどれくらいポイントがもらえるの?

楽天ウェブ検索では大きく分けて二つのポイント獲得チャンスがあります。

  • 125万ポイント山分けキャンペーン
  • 期間限定キャンペーン

この二つのキャンペーンでポイントをもらうことができます。

各キャンペーンについてご紹介しますね。

125万ポイント山分けキャンペーン

125万ポイント山分けキャンペーン」は毎日行っているキャンペーンで、125万ポイントを楽天ウェブ検索ユーザーが山分けして受け取れるキャンペーンになっています。

実際にキャンペーンに参加してみたところ、一日で大体3〜5ポイント貯まるようですね。

「3〜5ポイントってめっちゃ少ないじゃん!」と思われるかもしれませんが、いつもやっている検索を楽天ウェブ検索に切り替えただけなので、なにもせずにポイントがもらえたと考えれば大きいですよね。

しかも楽天ウェブ検索でもらえるポイントは期間限定ポイントじゃないので、期限切れを気にすることなくポイントを貯めていけるのも嬉しいポイントです!

ちなみに楽天ウェブ検索で獲得したポイントは翌日に付与されてすぐ使うことができます。

楽天ウェブ検索で獲得したポイントは楽天マイページの「ポイント実績」から確認することができますので確認してみましょう。

期間限定キャンペーン

楽天ウェブ検索では期間限定で色々なキャンペーンを開催しています。

2019年3月時点では「最大500ポイントプレゼントキャンペーン」「楽天市場のお買い物ポイント2倍キャンペーン」というキャンペーンが開催されています。

これらの期間限定キャンペーンはもらえるポイントの量が多いので、がっつり貯めるならこちらのキャンペーンを利用しない手はないですね。

楽天ウェブ検索で賢くポイント貯めよう!

楽天ウェブ検索は普段行なっている検索を楽天ウェブ検索で行うだけでポイントがゲット出来ちゃうので最も簡単に楽天ポイントを貯める方法かもしれません。

ゲッチャ!ではそのほかにも楽天ポイントを賢く稼ぐ方法をたくさん紹介していますので、ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

関連記事:【ポイ活入門】簡単放置で6%還元!楽天ポイントの稼ぎ方

関連記事:【上級】とことん楽天ポイントをゲットする方法まとめ

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する