楽天ポイント攻略

30,000ポイントを1日で稼ぐ!?「楽天GORA」の賢い使い方

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

楽天のゴルフ場予約サービス「楽天GORA」。ゴルフを趣味にしている人はよく知っていても、馴染みのない方も多いかもしれません。

暖かくなってくるとゴルフシーズンもいよいよ本番。

ゴルフを始めてみたい、職場のゴルフコンペの幹事を任された、という方も多いはず。

そんな人はぜひ「楽天GORA」を賢く使ってポイントをゲットしましょう!

楽天GORA ポイント付与の基本的な仕組み

まずは基本的な部分から。

楽天GORAを使ってゴルフ場を予約すると楽天スーパーポイントが付与されるのですが、通常の楽天市場などでの買い物とは少し違う点も。

楽天GORAでは代金の○%ではなく、予約人数に応じてポイントが付与されます

  • 1名~4名でご予約=50ポイント
  • 5名~12名でご予約=150ポイント
  • 13名から20名でご予約=250ポイント
  • 21名以上でご予約=350ポイント

これが基本です。

ですので、大人数で予約した方がお得です

コンペの幹事は面倒なことも多いですが、積極的に引き受けるというのはポイントを貯める上では有効です。

また楽天GORAから予約し、プレーした後にそのゴルフ場についてのクチコミを書き込むと、さらに50ポイント付与される「ボイスセンター」というサービスもありますので、忘れずに感想を書き込みましょう。

ポイントアッププランが間違いなくお得!

さらにお得にポイントを貯める方法をご紹介します。

まず最初に押さえておきたいのがこの「ポイントアッププラン」です。

スクリーンショット 2019 03 18 13 39 33

このポイントアッププランは「人数×〇〇ポイント」なので、予約人数が増えれば増えるほどポイントがもらえます。

しかも、基本ポイントに加えての付与という太っ腹ぶりです!

スクリーンショット 2019 03 18 13 46 02

ゴルフ場を検索する画面で赤枠の「ポイントアッププラン」という部分にチェックを入れて検索しましょう。

すると様々なゴルフ場のプランが並びますが、

スクリーンショット 2019 03 18 13 09 29

この【ポイントアッププラン:人数×500ポイント!】と書いてあるプランが対象になります。

立ち止まって、よく考えてみましょう。

大きいコンペであれば40〜50名なんていう参加者もザラですよね

私自身も60名規模のコンペの幹事をやったことがあります。

60名×500ポイントの場合、なんと30,000ポイントがもらえることになるんです。これは大きい!

2ヶ月以降先の早期予約がお得

昨今のゴルフ人気から、ゴルフ場を早めに予約しないとプレーできないことも増えてます。

そんな早めの予約でもポイントをお得に貯めることができます。

それが「早期予約キャンペーン」です!

スクリーンショット 2019 03 18 13 57 12

このキャンペーンは「全コースの全プラン」が対象です。

つまり、楽天GORAから予約するのであればエントリーしないという選択肢はないということです。

エントリーはワンクリックで終了しますので、忘れずに今すぐやっておきましょう。

そしてもう一つ、驚くべき重要な事実をお伝えさせていただきますが、この「早期予約キャンペーン」は先ほど紹介した「ポイントアッププラン」や通常予約のポイントとは別にもらえるんです。

スクリーンショット 2019 03 18 14 09 49

「ポイントアッププラン」だけでも大盤振る舞いだと思いましたが、楽天さん、どれだけポイントをくれるんでしょうか!(笑)

さらにこちらの「早期予約キャンペーン」でも、予約人数が増えれば増えるほどお得です。

3組9名以上の予約になれば一人当たりのポイントも300ポイントにアップするのです。

スクリーンショット 2019 03 18 13 58 06

初めての予約、初めての一人予約でもお得

まだまだゴルフはこれから!という人にも「楽天GORA」はオススメです。

スクリーンショット 2019 03 18 14 21 35

「楽天GORA」で初めて予約&プレーする場合は事前にエントリーすれば最大3000ポイントがもらえます。

ご覧の通り、こちらは毎月開催されているキャンペーンですので、焦る必要はありません。

初心者の方は上級者についていって教えてもらうということが多いかもしれませんが、ある程度の腕前になって「私がゴルフ場予約します!」と言えるようになったらエントリーすればいいんです。

またこちらは中級以上の腕前の方対象かもしれませんが、

スクリーンショット 2019 03 18 14 28 47

初めての一人予約&プレーでも事前エントリーすれば1000ポイントが付与されます。

一人予約というのは同伴者無しでも予約できるシステム。

ゴルフが上達してくるとどんどんプレーしたくなってきますが、仲間との都合が合わなくて…という方や、気兼ねなく楽しみたいという人のためにはうってつけです。

様々なレベルのゴルファーにとってお得なプランがあるのも楽天GORAの魅力ですね。

楽天GORAでポイントを賢くゲット

まとめると、

  • ポイントアッププランが断然お得
  • 2ヶ月以降先の早期予約もお得でポイントアッププランと併用可
  • 初めての予約、一人予約もお得

となります。

幹事を積極的に引き受けてお得にポイントをゲットしましょう!

楽天GORAでゴルフ予約をする

セールを見逃してませんか?
お得なセール情報って、
なかなかキャッチできませんよね?

「あー、セール見逃した……」
という後悔をさせないために、
公式メルマガをはじめました!

登録は以下のリンクからどうぞ。
もちろん無料です!
月に2〜4回ほどの配信となります。

公式メルマガに登録する